SSブログ

ヤフオク副業スタート!! [主婦の副業]

スポンサーリンク




こんにちは。CHANKOです(^-^)



時はさかのぼり、ワタシがヤフオクで副業をやるように
言われた2012年秋頃のこと・・・
(『ヤフオクを始めたきっかけ』を参照」



ワタシ達は、まず家にある不要品を出品することから
始めたのである・・・[ひらめき]









ダーリン:「これも売ろう・・・。これもいいや・・・。これも・・・」





ワタシにオークションでの副業を課したダーリン。(まだ了解した覚えはなかったのだが(^^; )
早速家にある、あまり使っていないDVDや本などをたくさん集めていた。





ワタシ :「えっ、これって全部売るモノ??」


ダーリン:「そーだよ。いつか使うだろうって思ってる物って、結局使わないんだよ。
       いっそのこと売っちゃったほうがいいんだよ、こういうのは。」


ワタシ :(えーっ、でも急に必要になったりしたらモッタイナイのでは・・・)
      と思うも口には出さず、ルー大柴のMOTTAINAIを頭で歌い始めていたワタシ・・・[パスワード]


ダーリン:「今たぶん・・・
      『えーっ、でも急に必要になったりしたらモッタイナイのでは・・・』
      と思いながら、ルー大柴の歌を頭で歌ってたかもしれないけど、こういうのは逆に、
      【置いとくほうが、MOTTAINA】んだよ( ̄^ ̄)キッパリ」


ワタシ :「ど、どういうこと?」




人の心理をよんだ上に、「置いとくほうがMOTTAINAI」とはどういうことかと聞き返すと・・・




ダーリン:「単純に、必要のない人間を家の中に入れて、その人の分まで家賃
       を払ってあげてるようなものだから・・・」


ワタシ :「な、なるほど・・・」←依然、MOTTAINAIソングが鳴り止まない・・・[パスワード][演劇]


ダーリン:「必要のない物は極限まで排除して、家の主役である人間達が一畳でも広く家を
       使うのがいいのサ・・・。ホントに必要になったらその時また買えばいいんだよ・・・」







ダーリンは、思い立ったらすぐ行動派の、典型的な【B型】
ときには型破りなこともする。

一方ワタシは、思い立っても行動しない派の、典型的な【A型】
型破りなことをする人の心理がよく分からない[目]







結局その日は最後まで、MOTTAINAIソングと、ルー大柴の顔が頭から消えることは
なかったが、ダーリンの勢いに流される形で、ワタシも協力することにした(._.)







以前一度やっただけのヤフオク出品作業を思い出しながら、1つ1つ写真撮影をしていった[カメラ]



「これ使わないかな・・・。これも後で見ることにならないかな・・・」



そのような不安を抱えながら作業を進めていったが、確かに考えてみると、これらの物全部、
「あとで使う・・」と思いながら何年も使っていなかった・・・




それであれば、替えのきかない、子供の書いた絵とか、家族の写真とか、ダーリンからもら
った結婚前のラブレターとか(笑)、そういうものは、売ったり捨てたりはできないけど、
捨てても替えのきくものは売っていい、そう思い始めてきた・・・
(ちなみにダーリンからもらったラブレターは、結婚【前】のみ。笑)




出品作業は、過去に一度やっただけの、思い出しながらの作業だったので、
結構時間も労力もかかったが、2012年11月のこの月、家の不要品のみ
(DVD,CD,本のみ)をヤフオクで売った金額の合計は、14,535円となった
(経費控除後の純収益)。
(*⌒▽⌒*)(^_^)v!








ということで、また更新します(^^)/~




CHANKO




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。