SSブログ

最初の出品! その② [主婦の副業]

スポンサーリンク




【前回までのあらすじ】 (海外ドラマか・・・笑)



村上春樹の1Q84を、4,800円もかけて3巻揃えた、うちのダーリン(主人)。



それを古本屋に持っていくと、「450円でしか買い取れない」と言われ、やむなく
持ち帰ることに。



妻であるワタシの慰めも虚しくスル~され(笑)、オークションで売ることを決意した
ダーリンであった。





こんにちは。KYOKOです(^-^)





それまでオークションて、買うだけのものと思っていた・・・。



だけど売ることだってできるのだということを、ダーリンに言われて
その時初めて気づいたワタシ・・・(゜o゜; 



そしてまた、ヤフオクで出品する(売る)ためには、【Yahoo!プレミ
アム会員(399円/月額)】というのに入会する必要があるというこ
とも知った。





「なるほど、お店を出すときの出店料みたいなものか・・・」




一度「オークションで売る!」と言ったからには、ここで引き下がれない。
ダーリンは、早速【Yahoo!プレミアム会員】に入り、売る態勢を整えた。




そして次に、本3冊を並べて、デジカメで写真撮影をした。
画像は3枚まで載せられるので、適当に3ショット撮影し、
パソコンに取り込んだ。
(ここで、商品がホントにキレイであることをしっかりアピール!)




そして最後に、出品のページの作成。
これが慣れてないので、最初は結構苦労したが、他のヤフオク
出品者さんのページを参考にし、見よう見まねでなんとか作った。
(ここで、さきほどパソコンに取り込んだ画像を添付する)




ここまで、今では10分もあればできる出品作業を、ダーリンと
ワタシで、四苦八苦しながら何時間もかけてやった。




「よし、とりあえずこれで、店頭にこの商品が並んだことになるね」



パソコンを離れたダーリンは、スッキリした表情で言った。





しかし考えてみればすごいことだ。
インターネットを通じて商品を出品するということは、オフラインの
世界で店頭に出品するのと違い、一度オンラインにアップすること
で、この商品を日本中の人、もっと言えば世界中のが見てくれる
可能性があるのだ。





価格の設定は、これもヤフオクで同じ商品を検索して、その時のだ
いたいの相場をチェックし、3冊セットで『開始価格を2,500円』に設定。
そして『即決価格を3,500円』にしてみた。。。
(入札期間は一週間とし、発送料は『送料込み』の価格設定に)







「売れるかどうか分からないけど、何事も挑戦さ・・・。入札がなければ
また450円で古本屋に売ってくるよ」







と、今回のことで苦労はしたけど、「オークション」という新たな世界に進出
することができたことに達成感を感じながら、ダーリンはつぶやいた。







すると、なんと翌日から早速入札が入っているではないか!




2,500円から入札が入り、2,600円、2,700円、2900円と、
入札者が増えるごとに、ちょっとずつ金額がつりあがっていく。






こうなるとワタシ達の心はもうお祭り騒ぎ(*⌒▽⌒*)/~





最悪450円で売ることも覚悟していた状況から、オークションに
出品した途端、古本屋に売る6倍~7倍もの金額で買ってもい
いと言ってくれるという人が現れたのだ!!(>_<)σ





そして、そして、・・・
ついに出品してから3日後・・・!






なんと即決価格の3,500円で落札してくれる人が現れたのであった!!!
(^_^)/~バンザーイ






「やったー!!」





宝くじに当たったわけでもなく、たった3,500円の話ではあるが、ダーリンとワタシは
子供のように、手を取り合って、飛び跳ねて喜んだ。






そしてこの貴重な体験が、後のワタシの「ヤフオクで副業」に活きることになる。





次号へ続く




KYOKO


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。