SSブログ

最初の出品! その① [主婦の副業]

スポンサーリンク




こんにちは。KYOKOです(^-^)




本日の沖縄は曇りがちで、もしかしたらこのまま沖縄は一足
早い梅雨入りかもです。





さてさて今回は、ワタシの「ヤフオク初出品」に関する記事を
紹介させていただたきたいと思います。



ワタシがヤフオクを本格的に副業として始めたのは、昨年
2012年の11月頃からでしたが、それ以前に1度だけ、ヤフ
オクで出品したことがありました。





今回はその物語から・・・







今から約3年くらい前の、とある休日のこと。



ダーリン(主人)が、プリプリ怒りながら外出
先から帰ってきた(`_´)




ダーリン:「ありえないだろ・・・」


ワタシ  :「どうしたの?」
      (特に興味なかったが、建前上、一応こう
       聞いてあげるワタシ笑)


ダーリン:「新品で買って一度だけ読んだ村上春樹の1Q84
      の単行本3巻セット、全部で4,800円もしたのに、
      古本屋(有名所)で売ろうとしたら、なんて言ったと思う?」


ワタシ  :「さ、さぁ・・・」
      (突然そんなミニクイズを出されても、興味ないんだから答
      えられないし、考えようともしないワタシ)     


ダーリン:『1冊150円なので、3巻で450円となります』だってよ!!」


ワタシ  :「えっ?1冊150円!?」
      (一応は驚いたフリ)


ダーリン:「いつもならめんどくさくてそのまま売ってしまうけど、さすが
      に今日は売らないで戻ってきたわ・・・あまりにも安すぎて・・・」


ワタシ  :「(売っちゃえばよかったのに・・・) フーン、そっかぁ」
       


       (本にまったく興味のないワタシは、少しでもお金になるなら、
        売ればよかったのにと思うも、一応表面上は同情を示す)


ダーリン:「だって全然汚れてない新品同様だよ!1冊150円て、ありえないって・・・」




それほど力説するので、さすがのワタシも腰を上げ現物を見てみる。



確かに物は、本屋さんの店頭に並んでいてもおかしくないような
キレイさだった。
しかもその頃はまだ1Q84が出版されて、そんなに経っていない
時期。



あとから知った話だが、その古本屋(有名所)は、どんなにキレイで
話題中の本でも、単行本はキホン、1冊の買取り上限額が150円と
決められてるらしい・・・
(他店でもだいたい相場はそのくらいだろう)




怒りと落胆に打ちひしがれているダーリンを目の前に、何もしてやる
ことのできないワタシは、少しでも何かコトバをかけて励まそうとするも、



「じゃあ、もう1、2度読み直してから売ったら・・・?」



と、いかにも本を読んでいない人が言うような、極めてピントのずれた
コトバを口にするも、当然流されるわけで・・・(;O;)






「よし!オークションで売ってみよう」



突然ダーリンは何かを思い出したかのように、それまで落胆によって丸ま
っていた背中をピンと伸ばしながら、そう言い出した。





次号に続くm(_ _)m



KYOKO


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。