SSブログ

ヤフオク、「まずはやってみよう!」の精神 [主婦の副業]

スポンサーリンク




【前回までの放送(笑)】






主人:「オークションやってみて・・・」


ワタシ:「オークション・・・?はっ・・・?なんですか?それ・・・?」
こんにちは。KYOKOです(^-^)



本日沖縄は、雨が降ったり晴れたりです(^^)



前回は、ワタシがヤフオクを始めるまでの経緯を紹介させて
いただきました(^o^)


子育てに少し余裕ができたワタシに、
「そろそろ働きに・・・」
と言ってきたダーリン(主人)ではありますが、基本的に彼も、
なるべく母親は家にいて、子供達が学校から帰ってくるときに、
母が家で迎えてあげられるような態勢がいいと考えている人
でした(^_-)
(ダーリンの小さいときがそうだったんだって)



ご存知の通り、ここ沖縄は、全国で最も収入が低い県(-_-)zzz
だから多くの家庭が、生活費のため夫婦共働きでをしている(@_@ )



そんな中、末娘が4才になるまで、なんとか母であるワタシが家
にいれたのは恵みであったけど、やはり子供が大きくなるにつれ
家計も厳しくなる(._.)



そこでワタシがパートにでも出て働きに・・・
と半分覚悟を決めていたところでもあったが、ダーリンの言う
「ヤフオク」であれば、どうやらキホン家にいれるらしい。。。(*_*)


家での作業なので、もちろん朝から緊張して出勤する必要もなけ
れば、一定の時間拘束されてることもないので、子供の急な体調
不良などにも対応できる。



ただでさえ慌しい朝、自分の気持ちに余裕があれば、笑顔で子供
達を学校にも送り出せる(^^)/~~~



「これはいいかも・・・」



そう思ったワタシはヤフオクをやってみようと決意・・・( ̄^ ̄)ヤッタル




そんなこんなで、「ヤフオク」というものに辿り着いたワタシ(^^)






し、しかし、、問題が・・・



「な、なにをどうしたらいいか、まったくワカラン・・・」(^^;)(*_*) (+_+)





じゃあ元々パソコンに結構強かったの!?かというと・・・





「よ、よわい・・・・」 _[-|_〇 自己嫌悪







なにしろ始めの状態がこんな状態・・・(^。^;)





早速ワタシの心に不安君達が大集合・・・ (>_<)







その不安を正直に、やさしく頼りになるダーリンに
打ち明ける。



ワタシ:「ちょっとできるか不安だなぁ」



ダーリン:「とりあえずやってみて。。。」


(やさしく頼りになるぅ(/_;))





ダーリンの口癖は、
「まずやってみて」。。。
だ。


優柔不断で行動力のないワタシは、今まで何度言われてきたことか(x_x)



【スキーを滑ったことがなくても、まず『スキーを滑ると決めて、行動してしまう』】
ということが大事なんだそうな・・・( ̄^ ̄)」




ちょっと無茶で、順番が違うような気もするが、その精神て、確かに物事を
前に進めていく上で大事かも・・・。
その精神のおかげで、今では毎月ヤフオクでおこづかいを稼げるにまでなったし。
(ちなみにそんなカッコイイことを言うダーリンですが、スキーは滑れません笑)






そんなこんなで、また娘のお迎えの時間がきてしまいました。
行ってきますので、続きはまた次回~




それではまた、子育てと家事とヤフオク作業が落ち着いたら更新しますね(^^)




ではまたです~ (^^)/



KYOKO


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。