SSブログ

ヤフオクを始めたきっかけ [主婦の副業]

スポンサーリンク




こんにちは。KYOKOです(^-^)

本日沖縄は晴れています(^3^)


今日はマイキッズの紹介から。
上から小学5年生(男)、小学2年生(男)、幼稚園生(女)。



長男が生まれてから約10年、とにかく息をつく暇もなく育児に奔走して
きた感のあるワタシ。
昨年(2012年)秋頃からか、やっとのことで末娘が幼稚園に慣れ始めてきた。
(慣れるまでかなり大変だったっス・・・+_+)、



末娘が幼稚園に順調に通い始めたことで、
「これでやっと少し落ち着けるかな・・・ 」
と、42.195kmのフルマラソンを走り終えた後のような気持ちに浸っていた。
(もちろん走ったことはありません(^-^;))



そんなとき、そんなワタシを見て、ダーリン(主人)がやさしく微笑みながら、
「そろそろ働きに出れるか・・・?」
と一言・・・。
「えーーー」 (-o-;)



フルマラソンを終えて、コーチから肩にタオルをかけられ、抱きかかえられ
るようにしてフラフラと歩いているワタシに対して、

「悪いけどもう一度42.195km走ってもらえるかな・・・?」

と言われているように感じたワタシ (*_*;) 
(何度も言うようですが、走ったことはありません(^-^;))




確かに当時、ダーリンの収入でなんとか暮らしていけはしたものの、決して
生活が楽ではなかった
(というか毎月ギリギリ)



子育てが少し落ち着けば、妻であるワタシがパートなどに出て、家計のため
働くことを要求されるという流れは世の常(-_-)



「ヤダヤダ、やっと子育てが落ち着いたのに働きに出たくな~~い(>。<)」
と口には出さずとも、そう心で叫んでました。



医療事務として薬局で働いていたのは、まだ独身時代の約15年も前のこと。
「体力は大丈夫なのか~」
「社会についていけるのか~」
「子供が熱を出したら~」
などとイロイロな心配君や不安君達がワタシに声をかけてくる(>_<)ブルブル



「何かいい方法はないかな。」
「内職とかで何かないかな。。」
「子供達が学校から帰ってきたときに、ちゃんと家にいてあげられるような仕事
がないかな。。。」

などと一生懸命ない知恵を絞って、思いを廻らせていた。



そんなワタシの心中を知ってか知らずか、またまたダーリンが一言。
「オークションやってみて・・・」
と。。。




「オークション・・・?はっ・・・?なんですか?それ・・・」



・・・・・・というわけで、
ブログを書いているうちに娘のお迎えの時間がきてしまいました・・・(;O;)
行ってきますので、続きはまた次回~




それではまた、子育てと家事とヤフオク作業が落ち着いたら更新しますね(^^)



ではまたです~ (^^)/




KYOKO


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。