SSブログ

ビジネススタート!!(^-^)! [主婦の副業]

スポンサーリンク




こんにちは。KYOKOです(^-^)





沖縄は平年より5日遅く梅雨入りをしました[わーい(嬉しい顔)][雨]











前回は、初めて沖縄米軍基地内にあるフリーマーケットに、家族揃
って足を踏み入れたワタシ(^-^)







ワタシ  :「ねぇねぇ、ミリタリーって言ってもイロイロあるけど、何を買う??」




ダーリン:「大丈夫だよ。とにかく俺に任せて」( ̄^ ̄)ドーン




(さすがダーリン。いざという時はいつも頼りになるぅ(>_<#)ポッ)




ワタシ  :「・・・・で、何を買えばいいの?」




ダーリン:「とにかく買ってみよう・・・・・・」




ワタシ  :「・・・・・・・・・」






ワタシもダーリンも、的が絞れていないことは明らかだった(^-^; 





しかしせっかく渋滞も乗り越えてここまで来たからには、手ぶらで帰る
わけにはいかない(>.<)





とにかく手当たり次第、目に入ってくるミリタリー商品を次々と手
にしていった( ^-^)_







映画に出てくる米軍の【戦闘服】や、戦地用【水筒】、胸や腕に
着けるかっこいい【ワッペン】、何を入れていたのか分からない
戦地用【バック】・・・[スペード]






とにかくいろいろ買ってみた。







「おー、食器も売ってる!よく映画で、これで食べてるの見るよ~」





ダーリンは、小学校の給食で出てくるような銀の食器を見つけ、一人
テンションをあげていた[右斜め上]





ダーリン:「食器ボウルと食器プレート、どっちも買ってみよう」




ワタシ  :「で、でもこんなの売れるのかなぁ・・・。衛生的なものもあるし・・・」




ダーリン:「まずは買ってみよう。売れなければ自分達で使えばいいじゃん」




ワタシ  :「(いや、だから衛生的なものがと言ってるのに・・・・・・)」









今では出店してる人と値下げ交渉などもやるのだが、その時はそん
な余裕もなく、全て言われるがままの金額で購入した(-.-)







「お母さん、これお母さんが着るの?」





ワタシが買った戦闘服を見て4歳の娘は、今まで見たこともないよう
なものを買っているワタシを不思議に思い、そう尋ねてきた(^。^;)






「おー、ヘルメットまで売ってる!!戦争映画に出てくるヘルメットそのまんま!」




ダーリンは、子供がデパートに来たときのように、興奮しながら次々と
お店を回っては、無邪気にはしゃいでいた[るんるん]




ワタシ  :「ヘ、ヘルメット・・・・・売れるかなぁ・・・」




ダーリン:「まずは買ってみよう。売れなければ自分達で使えばいいじゃん」




ワタシ  :「(ここでもくるかぁ~(@_@))








とにかくものは試し。買ってきたものが売れる物かどうか分からな
いが、とにかくどんどん写真に撮り、ヤフオク出品リストにアップし
ていった( ̄^ ̄)







結果・・・・・







結構売れた[ぴかぴか(新しい)]





仕入れたものの大半は、その月で売ることができた。
(ダーリンの買った食器やヘルメットも結構すぐ売れた(^-^;)ホッ







「やっぱ全国には結構ミリタリー好きな人はいるんだねぇ」




ワタシは実感した(^_-)







しかし当時は、適正な入札・落札価格の設定がまだよく分からず、
最初からメッチャ安い金額から始めて、結果落札金額が格安になっ
てしまう物も多く出してしまった(T_T)
(この時落札した方々はかなりラッキー[ぴかぴか(新しい)])






結局2012年12月のこの月の収支は、《売上66,014円》に対
して、《費用61,189円》で、収益は[満月]【4,825円】だった(゜o゜; 






とにかくこの月はがんばったつもりだった(>o<)



初めてのフリーマーケットでの不慣れな仕入れ。不慣れな出品。
落札者とのやりとり。そして発送作業など・・・。






それでも収益がたった【4,825円】とは・・・・







正直物足りなさも感じたが、でもワタシもダーリンも決して悲観的には
なっていなかった( ̄0 ̄)





なぜなら、ヤフオクで一応ワタシなりに本格的にデビューをすることが
できたし、落札者の欲しい商品を間違いなくその人へお届けし、感謝の
言葉をもらうといったような、一応【ビジネス】を形にしてスタートすること
ができたのだからだ(*^▽^*)





こんな経験をできるだけでも大変貴重なことだった。
お金を払ってもいいぐらいの貴重な経験ができた上に、[満月]【4,825円】
というお小遣いまでもらえるなんて、とても光栄なことだと思った(*^^*)






ワタシ達はさらにモチベーションを上げ、翌月2013年1月には、
[満月]【41,990円】[満月]の収益をあげることに成功する。







つづく




KYOKO


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。